和歌浦マダムの憩いの場★ふとん&婦人服「たけや」

半田カバン ぶらくり丁本店です。

 

本日は、「地域密着型おすすめショップ」のご紹介です。

 

記念すべき1件目のご紹介は

 

20166118614.jpg   ふとん&婦人服 「竹屋」ネット通販は→★

 

     

場所は、和歌浦 セブンイレブン横の細い道を入った、明光中通りにあります。

 

創業は明治時代、草履などの履き物屋さんから、スタートして今では3代目が営みます。

 

まずおすすめは、

 

201661181255.jpg   201661181330.jpg

 

肌」ざわりのよいお布団と、100%石鹸由来の「シャボン玉石鹸シリーズ」です。

私も洗濯用洗剤は、このシャボン玉シリーズを愛用して、柔軟剤いらずで、洗い上がりもGOOD。

もうふつうの洗剤には戻れません。

 

そしてもう一つのおすすめは。

 

201661182315.jpg   取扱ブランドは、GERVE CEST MOI

 

上品な婦人服のランナップです。

 

着心地もよく、すっきりとしたセンスのよいお洋服が、30代~40・50・60代以上と

 

各世代に合わせたデザインやサイズを販売しています。

 

常連さん方は口々におっしゃいます。

 

「自分好みのいいのがあるのよー」 「百貨店だと買いにくいけど、ここは買いやすい」

「やっぱり地元が安心で、おしゃべるりにも来れるわ」

 

マダムたちの本音が、ツボをついています。

 

実は、このたけやさん。私の双子の姉のお店なのです。

一卵性双生児なので、見た目も声もそっくり。笑かしますよー

 

和歌浦にお嫁にいきはやくも20数年。今ではすっかり和歌浦に寝付いています。

地域のマダムたちに、愛され、いつ行っても マダムたちの 笑い声が絶えません。

 

店主の姉いわく  「吉本新喜劇」みたいに、アットフォームで人情と笑いがいっぱいのようです。

 

ぜひ、和歌浦方面に行かれた方、 たけやにお立ち寄りくださいませ。

 

201661183825.jpg   店の前には、駐車場も完備しております。