家庭菜園初心者★バジルソース編

唐突に、お店のブログですが、、、、、

 

スタッフ日常の様子もこれからちょこっとUPしていきまーす。

 

私、いつも何かにはまりやすい性分でして、ただいまのMyブームは、家庭菜園。

 

手始めに、3週間ほど前に、初心者定番の「バジル苗」からスタート。

 

2016526181824.JPG

 

 

 

テキトーにプランターに植えて、毎朝せっせと水やり

 

あとはバジルさんの生命力におまかせしておりました。

 

このバジルさん本当に手のかからない子で、ほったらかしでぐんぐん育つのです。

 

「そろそろいいかなー」  「よし初収穫だー」

 

で、前の休日に作ってみました。

 

2016526182917.JPG     

 

 

 

 ※自家製バジルソース

バジル・・・ こんもり両手のひらぐらい

オリーブオイル・・・  ちょっと安めのやつ

アーモンドプードル・・・・松の実の代用

粉チーズ・・・・好きな人はわりと多めに

塩・・・・少々

 

ぶーんとフードプロセッサーでブーンとするだけ。

 

パスタに絡めていただきました。

 

「うんまーい」 「食べ過ぎてしまうー」

 

早くも次の収穫が楽しみです。