和歌山・LOLOメンズアイテム★入荷してます。

こんにちは。寒くなってきて体調を崩されてる方が増えているようですね。

くれぐれもお気をつけください。

わたしはなかなか風邪等ひかないのでぴんぴんしております。笑

本日はメンズにオススメしたいアイテムのご紹介です。

ご自分用に、女子はプレゼントに、どうでしょう?

(今朝ネットで見たのですが、女子とは22歳以下を指すことばだとか・・そんなの断固拒否したいところです・・!)

【LOLO ロロ】より、あったかそ~なアウターの入荷です。

IMG_5831.jpg シンプルですがステッチが効いております。

こういうアウターは内側につるつるとした裏地が付いているものがおおいのですがこちらは

IMG_5776.jpg 身頃は内側も表と同じ生地を使用!あったかくないわけがない・・!

お袖は通りやすいように裏地つき。考えられていますね。

IMG_9474.jpg もう少し濃いチャコールもあります。

是非是非ご試着に来てください。

 

 続きまして、最近お探しの方も多いお財布。

【CORBO. コルボ】より、

IMG_9274.jpg ブライドルレザーを使用しておりますこちら。ブライドルレザーとは?

堅牢さと美しい光沢が特徴。

イギリスで1000年以上前から続く伝統的な製法で、革をロウ漬けすることにより繊維を引き締めます。

表面に出ているのは、ロウが浮き出ており、ブライドルレザーの証でもあります。

使用するうちに白い粉が取れ、美しい光沢の表情へ変化します。

耐久性も素晴らしいが、硬い革であるが為に縫製が難しく、1つの製品として出来上がるには、日本の熟練職人の技術が必要不可欠です。

1900年創業の英国名門タンナーによって生み出される極上レザー。

馬具などに使用される伝統的な皮革です。蝋引きされているため湿気などにも強いのがうれしい。

IMG_0403.jpg 革の表面が普通のものとは違うのがお分かりでしょうか?

こちらはお手入れ用のブラシが付いてます。

IMG_5813.jpg これで余分な蝋を落とします。残った蝋は革の肌理になじみ綺麗な艶へと変化します。

IMG_3798.jpg 内側も贅沢な革を使用。

IMG_9840.jpg  長財布も!

IMG_9775.jpg

女子が持っても格好いいですヨ。

IMG_2215.jpg

違うメーカーからもブライドルレザーのお財布が入荷しています。

【Saranam サラナン】

IMG_2261.jpg プレゼントにもぜひ。

是非手にとって見てみてくださいね♪