寒いけど。

こんにちは。

今日も寒いですね~

 北海道では、流氷がもうすぐそこまで来ているそうですね。

流氷。。。聞いているだけで寒いですが、実際寒いでしょう。

一度、見てみたいような気はします。

定住ではなく、観光でね

やはり、和歌山のような南地域に生まれ育った人間には

寒い北海道は、チャレンジャーですよね。

憧れるけれど、銀世界!

でも、必ず寒い。

何年か前に、スキーで北海道に行ったときは現地の方が

『今日は暖かいよ!4℃もあるからね!!』と言ってました。

へえ~~~と思っていました。

まあ、ところ変われば色々ですね。

和歌山での話題といえば、先日まであの『はやぶさ』が

来ていました。

正確には『小惑星探査機 はやぶさ』の帰還カプセル特別公開です。

帰還カプセルカットモデル模型と前面ヒートシールド(レプリカ模型)と

ほかインスツルメントモジュール・搭載電子機器部・パラシュート

背面ヒートシールドは実物でした。

帰還カプセルと同じ大きさの模型を触ってみましたが、正直中華鍋くらいの

大きさだった上に、16㎏の重量。

その小さな中には、いとかわの微粒子が入っていた小さなカプセルがあった

わけですよね~そんな小さな塊が、ものすごい熱に耐えながら帰ってきた。

すごいな!!としか言いようがない。

どういえばよいのか。すごけどわからない。

あんまり話続けると、脳みその底が知れてしまうのでこのくらいにします。

今日の新顔は。。。

110119_1718~010001.jpg

リベット&ブルーのデニムラップスカート。

履くとこんな感じです。

110119_1721~010001.jpg

パンツの上に重ねてもレギンスにもOK。

もちろんそのままでもカワイイですよ~

斜めになっているデザインが足をきれいに見せてくれるはず!

しかし、モデルの私ではやはり伝わりにくいので

店頭までご試着にいらしてください。

春ですね~~。

ではでは、はやぶさのようにサクサク素早く仕事がんばります♪