アイルランドの音楽

こんにちは。    さわやかな秋晴れですね。

こんな季節、さわやかなアイルランド音楽などいかがでしょう。

アイルランドはこんな神秘的な景色。 こんな素敵な自然にマッチするのは、

ケルトの伝統音楽です。

モハー.jpg

 伝統音楽には、16世紀ごろから、流行したリールジグなどのダンス音楽と

そのための舞曲、無伴奏の叙情詩歌や子守歌などがある

この音楽は、日常生活に密接に結びついており、路上や家庭など至るところで、

演奏が聴ける。  地元のパブでは、夜になるといろんな楽器を持ち寄って、

セッションを行う

たとえば、  こんな伝統楽器で

 

140px-Uilleann_pipes-practice_set.jpg  イーリアンパイプ  160px-Celtic_harps.jpg  アイリッシュハープ

 

220px-Tin_Whistles.jpg   ティンホイスル  140px-Bodhran.jpg  バウロン

二人以上集まれば、そこが音楽の場になる。

 

陽気な おしゃれな国だね!