家庭菜園初心者★なんて綺麗なお花

ベランダ菜園を始めてから、朝起きるのが早くなってきました。

年のせいでもあるけれど、起きたら歯ブラシ片手に、ベランダ菜園にまず向かいます。

今日はどんなになってるかなーと

 

201662211236.JPG  なんの花でしょう(・・?

 

この花は見とれてしまうぐらい素敵。

 

自然の美しさは何物にもかえがたいなーと

 

歯みがきしながらしばし時間が止まるのです。

 

そしてその2,3日後がこちら

 

 

2016622112713.JPG     答えは オクラ

 

お花が咲いた後は、りっぱにオクラになってました。

花が咲いたあとは、ちゃーんと実がなる。

自然の法則

こんな当たり前のことに  いちいち  すげーと感動の毎日です。

 

2016622113058.JPG      或る日の収穫

 

 

いつもスーパーで何気なく買ってたオクラちゃん。

自家製だと、大事に大事に料理してしまいます。

やっぱりオクラを塩ゆでにして、明太子と和える。

酒のつまみにしていただきました。