お好きなように❤心書セラピーありがとうございました。

Cafe Trinity&Unityです。

 

昨晩、Cafeで恕風さんによる 「心書セラピー」を開催しました。

 

ご参加くださった方々、恕風さんありがとうございました。

 

ご参加は、10代~70代までと幅広い年齢層の方々。お一人や、お友だちとのご参加でした。

 

2016221155415.JPG    1時間くらい 書きまくり

 

墨をすって、筆をもつなんて・・・・学生時代以来で新鮮です

 

真っ白い半紙に、筆をいれるのですが。。。。堅ーい   

 

お行儀よく   習字みたいに書いてしまうのでした。

 

恕風さんに、「左手で書きましょう」  とすすめられ、ぎこちなーく

 

左手でかくと・・・・あらあら不思議

 

自分らしくない   笑えるくらいの自由な   文字になるのです。

 

201622116022.jpg     書いてる時のも ニヤニヤ

 

いかにいつも長い人生の枠にはまって  自分に 制限をかけていたことでしょう。

 

 

書けば書くほど   どうでもよくなります。

 

最後は  色紙に清書しました。

 

 

20162211654.JPG     それぞれ色紙を発表しました。

 

心で字を書いて 感じたことは・

 

なーんだ お好きなようにでいいんだ  自分の人生だから・・ 

 

★毎月1回   ワークショップ開催中です。

次回の日程・内容が決まり次第 告知します。

 

お楽しみに