ホーム>スタッフブログ>Trinity&Unity>家庭菜園初心者★うそーまじ、大きい実が成ってます。
Trinity&Unity

家庭菜園初心者★うそーまじ、大きい実が成ってます。

7月に入り、気温が上昇して  夏になったーと実感する毎日です。

みなさん 暑さ対策どうしてますか?

仕事が終わって、自宅に戻ると むっとした陽気の中、うちのわんこは意外と平気そう。

 

 

201674155720.jpg   空くん よろしく

 

 

ロングコートちわわで、毛足が長いので、見るだけで暑さに弱そうですが・・・・・・

まだ大丈夫そうです。

 

 

でも私、寒さが苦手なので、これから暑い夏を楽しみたい 。

暑いからこそ 涼しさ感じるちょっとしたこと。

日常に 粋な涼しさ 探してみたいと思います。 

(例 )朝ごはんに、暑い中、熱いミルクティーを飲んだら、汗が噴き出てあとから、かえってスーとすずしくなった)

 

今朝もちょっとしたHAPPYがありました。

まずは  こちら

 

 

201674155946.jpg   かわいい黄色いお花

 

なんの花かしら

 

 

20167416028.jpg   全体像はこんな様子

 

ちょっときゅうりににた植物ですね。

 

なんとこの植物が知らぬ間に・・・

 

201674162154.jpg   けっこうずっしり重いんです

 

これ、なんと  メロンなんです。

 

GWごろ、ホームセンターで、メロンの苗を見つけ、へー プランターで栽培できるんやー

と興味本位でとりあえず、自宅テラスに植えておいたのです。

サイズは今で、握りこぶしぐらい。

 

メロンの種類まではわかりませんが、こんな実がなって  うそーまじー

うれしい驚きなのです。

これからの暑さが、メロンちゃんの発育をどんどん促してくれるでしょう、。

暑さに感謝。

 

またこのブログで生育状況をご報告します。

 

皆さま、自分だけのちいさい夏の楽しみみつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trinityandunity.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

ページ上部へ
loading...