祝い開店★ぶらくり商店街の新店舗情報~その1

ぶらくり丁商店街  半田カバン店です。

 

この春に、わがぶらくり丁商店街の空き店舗が、つぎつぎとシャッターが開いてきましたよ。

 

商店街入り口  向かって右側入り口は、

 

201649121149.JPG   オープンお祝い花 芸人さんからのあったよ

 

テレビでおなじみ芸人 たむけんさんの 「たむ兄 立ち食い焼肉」 です。

 

細いこじんまりした空間を、うまく焼肉カウンターに造っています。

 

気軽にビールひっかけて、焼肉をさっとくらうイメージかな。

 

夜だけの営業のようです。

 

そして、入り口向かって左側は、

 

 

201649121610.JPG   美容室さんです。

 

キャッチコピーが、、、「もしあなたが10歳若く見えたら・・・」となっており。

 

やはり私この看板に  ぐぐーと引き寄せられました。

 

直球です。   かっこつけた宣伝コピーより  どすんときますね。

 

新しい動きがうれしい。

 

 

201649122339.JPG   ぶらくり丁花いっぱい運動やってます。

 

今日ご紹介の2店舗以外でも、工事中・改装中のところもあり

 

最近通りすがりのおじさまからも  「ぶらくり丁 動いてきたなー」と言われます。

 

 

201649123331.jpg   ここらの氏神さんは 住吉神社です。

 

私毎月1回は、氏神さんの「住吉神社」にお参りしてるのですが、

 

ぶらくり丁活性祈願 神様は微笑んでくれてそうです