ホーム>スタッフブログ>おススメのお店紹介

おススメのお店紹介

可愛いいスタッフ常駐★保護ネコCafe本日オープン

半田カバン ぶらくり丁店です。

 

昨年ぶらくり丁店で、保護した子猫が、今やこんなに大きくなりました。

 

2016720125643.jpg    猫保護した記事はこちら→★http://www.trinityandunity.com/blog/2016/02/post-113.php

 

    名前は「桃ちゃん」。べっぴんさんになりました。

 結構やんちゃですが、先住猫たちとも馴染んでいるようです。

 

 本日のご案内はこちら

 

2016720132842.jpg    保護猫カフェ 

 

半田カバンの二軒となりに、和歌山NO1の規模を誇る 保護ネコカフェ ハッピーキャットが本日オープンしました。

 

赤い看板が目印で、

1Fは、猫ちゃんグッズの販売で、2Fが猫カフェスペースです。

猫カフェスペースの常駐スタッフさんは、もちろん 保護ネコちゃんですが、

この猫ちゃんたちは、もともと迷子・飼育放棄やブリーダーから保護して、育てた子ばかりだそうです。

 

保護ネコカフェは、この猫ちゃんたちと、里親さんとのお見合いで、

よい里親さんに引き取ってもらうのが本来の目的です。

 

 

ではまた保護ネコカフェにいったら、現場リポートもしたいと思います。

猫好きさん。 ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

 

試作真っ最中★裁縫屋 竹屋 始動しました。

今日も梅雨の本降りですが、こんな時こそ 動きのある暑い情報をお知らせします。

 

オススメのお店紹介 記念すべき第1号の竹屋さん (以前ご紹介の記事はこちら→

 

ただいま新しくチャレンジしている真っ最中です。

 

それは こちら

 

201662412380.JPG    ちょっとレトロな いちごちゃん柄の生地

 

 

なんか不思議にひかれるいちごちゃんたちですね。

 

こんな可愛い生地はどこに売っているの(・・?

ちなみに 半田カバン店近くの商店街の生地屋さん かどやさんで購入できます。

とっても親切丁寧な御主人が切り売りしてくれました。

 

この生地をまず手始めに、、 手作りのオリジナル商品の開発を始めたのです。

 

いろいろアイデアが浮かび、ワクワクしながらお裁縫をしているようです

 

なんかわからんけど  わくわく 楽しい  いいですね

 

すべては、わくわく 楽しいから 生み出されます。

 

2016624124726.JPG   こちら立体的ないちごちゃん

 

 

 

まだまだ試作中につき、これ以上はお見せできませんが。。。。。

竹屋ファンの皆様★  完成を温かく  見守りください

 

完成したら、このブログでご紹介しまーす こうご期待

和歌浦マダムの憩いの場★ふとん&婦人服「たけや」

半田カバン ぶらくり丁本店です。

 

本日は、「地域密着型おすすめショップ」のご紹介です。

 

記念すべき1件目のご紹介は

 

20166118614.jpg   ふとん&婦人服 「竹屋」ネット通販は→★

 

     

場所は、和歌浦 セブンイレブン横の細い道を入った、明光中通りにあります。

 

創業は明治時代、草履などの履き物屋さんから、スタートして今では3代目が営みます。

 

まずおすすめは、

 

201661181255.jpg   201661181330.jpg

 

肌」ざわりのよいお布団と、100%石鹸由来の「シャボン玉石鹸シリーズ」です。

私も洗濯用洗剤は、このシャボン玉シリーズを愛用して、柔軟剤いらずで、洗い上がりもGOOD。

もうふつうの洗剤には戻れません。

 

そしてもう一つのおすすめは。

 

201661182315.jpg   取扱ブランドは、GERVE CEST MOI

 

上品な婦人服のランナップです。

 

着心地もよく、すっきりとしたセンスのよいお洋服が、30代~40・50・60代以上と

 

各世代に合わせたデザインやサイズを販売しています。

 

常連さん方は口々におっしゃいます。

 

「自分好みのいいのがあるのよー」 「百貨店だと買いにくいけど、ここは買いやすい」

「やっぱり地元が安心で、おしゃべるりにも来れるわ」

 

マダムたちの本音が、ツボをついています。

 

実は、このたけやさん。私の双子の姉のお店なのです。

一卵性双生児なので、見た目も声もそっくり。笑かしますよー

 

和歌浦にお嫁にいきはやくも20数年。今ではすっかり和歌浦に寝付いています。

地域のマダムたちに、愛され、いつ行っても マダムたちの 笑い声が絶えません。

 

店主の姉いわく  「吉本新喜劇」みたいに、アットフォームで人情と笑いがいっぱいのようです。

 

ぜひ、和歌浦方面に行かれた方、 たけやにお立ち寄りくださいませ。

 

201661183825.jpg   店の前には、駐車場も完備しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
loading...