ホーム>スタッフブログ>イベント情報

イベント情報

12月10日土曜日★12周年 Thanks Party開催します

Trinity&Unity 半田カバンです。

 

12月になり Trinity&Unityは12周年を迎えます。

 

アッという間の12年

 

201612116276.jpg   12月8日で丸12年です。

 

日々 

お客様に感謝。

出会いに感謝。

あたたかい応援に感謝。

 

さまざまなご縁がつながっての お店だと実感しています。

 

12周年をお祝いして

 

 

201612116311.jpg       12周年 Thanks Party開催します。

 

 

2F Cafe Trinity&Unityにて、

 

ビュッフェ式お料理に。  自家製スウィーツ。   

アルコール。  ソフトドリンク。

ご自由に飲んだり食べたりで楽しんでください。  ¥2,500税込

 

18:00~21:00の間に、ご都合の会うお客様。

当日参加お待ちしております。

 

※お席確保のために、お電話でご予約ういただきますと  幸いです。

 ご予約は  1F SHOP 073-422-3527     2F Cafe 073-423-522

 

 

当日は、ビンゴゲームjも企画しております。

 

どうそ   お一人でも お気軽にご参加くださいね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝★リオ五輪体操団体金メダリスト 田中佑典選手 凱旋パレード

ぶらくり丁商店街 半田カバン店です。

今朝ぶらくり丁商店街にて、喜ばしいイベントがありました。

 

201692412040.JPG  先導の若者たち 

警察音楽隊のファンファーレとともに

体操の若者たちを先導に登場しました。

リオ5輪体操団体キンメダリスト  田中佑典選手です。

 

20169241239.JPG   意外と小柄

 

ニコニコしながら、地元民に手を振ってくれていました。

すがすがしい 好青年ぶりが伝わってきて

もー おばちゃんは感動しました。

すきまから必死で手を振り返しましたよ

 

 

201692412531.JPG   美しい田中理恵さん

 

おねえさんの田中理恵さんもまじかで見れました。

芸能人みたい

率直な感想です。

 

朝から 日常とは次元の違ういいもの見せてもらい

意識高い次元を少し感じることができました。

一流のスポーツ選手の心意気  あっぱれ

 

 

みんなが喜んでいるいい朝でした。

 

 

 

和歌浦マダムの憩いの場★ふとん&婦人服「たけや」

半田カバン ぶらくり丁本店です。

 

本日は、「地域密着型おすすめショップ」のご紹介です。

 

記念すべき1件目のご紹介は

 

20166118614.jpg   ふとん&婦人服 「竹屋」ネット通販は→★

 

     

場所は、和歌浦 セブンイレブン横の細い道を入った、明光中通りにあります。

 

創業は明治時代、草履などの履き物屋さんから、スタートして今では3代目が営みます。

 

まずおすすめは、

 

201661181255.jpg   201661181330.jpg

 

肌」ざわりのよいお布団と、100%石鹸由来の「シャボン玉石鹸シリーズ」です。

私も洗濯用洗剤は、このシャボン玉シリーズを愛用して、柔軟剤いらずで、洗い上がりもGOOD。

もうふつうの洗剤には戻れません。

 

そしてもう一つのおすすめは。

 

201661182315.jpg   取扱ブランドは、GERVE CEST MOI

 

上品な婦人服のランナップです。

 

着心地もよく、すっきりとしたセンスのよいお洋服が、30代~40・50・60代以上と

 

各世代に合わせたデザインやサイズを販売しています。

 

常連さん方は口々におっしゃいます。

 

「自分好みのいいのがあるのよー」 「百貨店だと買いにくいけど、ここは買いやすい」

「やっぱり地元が安心で、おしゃべるりにも来れるわ」

 

マダムたちの本音が、ツボをついています。

 

実は、このたけやさん。私の双子の姉のお店なのです。

一卵性双生児なので、見た目も声もそっくり。笑かしますよー

 

和歌浦にお嫁にいきはやくも20数年。今ではすっかり和歌浦に寝付いています。

地域のマダムたちに、愛され、いつ行っても マダムたちの 笑い声が絶えません。

 

店主の姉いわく  「吉本新喜劇」みたいに、アットフォームで人情と笑いがいっぱいのようです。

 

ぜひ、和歌浦方面に行かれた方、 たけやにお立ち寄りくださいませ。

 

201661183825.jpg   店の前には、駐車場も完備しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

5/14(土)19:00~★グループコラージュ 私達にできること

Cafe Trinity&Unityです。

 

突然に地震や災害で日常が一変してしまう。

 

こんなことがリアルタイムに起きている日本。

 

どうなってるんだろう・・・

 

どうしたらいいんだろう・・・みんな思っているはず。

 

今回の  ワークショップは  グループコラージュをします。

 

2016511142611.jpg    模造紙に写真や雑誌を切り貼りしていきます。

みんな日常を生きているわけですが、

 

どんな意識で毎日をすごしていますか

 

この 意識に注目。

 

現象は意識の表れともいいます。

 

 

201651114338.JPG

 

皆さま。ちょっといつもの日常の頭の中を。。。。

 

意識を引き上げて、大きい意識に思いを馳せてみませんか。

 

2016511143536.JPG

 

 

  第5回  夢ここちワークショップ

日時:2016年5月14日(土) 19:00~21:00

場所:Cafe Trinity&Unity

内容;コラージュ

講師:恕風さん

費用;税込1,500円

 ※軽食・デザート・ドリンク付き

ご予約:073-423-5220

 

※初めての方もお気軽にご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

告知★4/21(木)19:00~21:00 心書セラピー開催します。

cafe Trinity&Unityです。

 

新年度4月がスタートしました。

入学・就職・転勤など身の回りがバタバタしてしまいます。

2016年の本題に入っていくこの時期だからこそ、新鮮な風を取り入れたいですね

こんな時期 ワークショップのご案内です。

 

今回は、「心書」

 

201644163048.jpg   心を解放しましょう。

 

 

まさに字の通り、心で書くのです。

 

何も考えず、心のままに。

 

~でなければ。とか。こうしなくちゃとかは ナシ

 

201644163157.jpg   手が汚れても面白い

 

いざ墨で真っ黒に書いていたら、あら不思議。

 

どうでもよくなって。どんどんいい感じになります。

 

今回は特に  「大切な人を思い浮かべて・・・」 なんてお題もあるそうです。

 

誰かさんでも、過去や未来の自分自身にでもいいのです。

 

楽な感じで書いてみましょう。

 

今回でワークショップは、4回目になります。

いつもお一人参加や、お友だち参加も増えてます。

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

 

       第4回 夢ここちワークショップ 心書セラピー

 

    日時:2016年4月21日(木) 19:00~21:00

    場所:Cafe Trinity&Unity

    内容:心書セラピー 

    参加費: 税込1,500円

        ※軽食・デザート・ドリンク付き

    持ちモノ: 特になし (墨・筆・半紙等はこちらで用意します)

      ※京橋タイガー・北ぶらくり丁タイガーPチケット有

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告知★3/31(木)人生グラフWithコラージュ 開催

Cafe  Trinity&Unityです。

 

あっという間に3月がスタートしました。

 

1月から始めたワークショップも次回で3回目。

 

1月は コラージュ   2月は心書

    

3月は・・・・・「人生グラフ With コラージュ」です。

 

201632151457.jpg    

 

おぎゃーと生まれてから。。。。今に至る

 

あんなこと、こんなこと。 うれしかったこと。さみしかったこと。上がった時期↑。下がった時期↓。。。

 

今思えば感じ方も変わっていくかもしれません。

 

201632152110.jpg      人生山あり谷あり

 

ここらで一息ついて、、自分の人生振り返ってみませんか

 

       第3回 夢ここちワークショップ

 

 日時:  3月31日(木)  19:00~21:00

 場所:  Cafe Trinity&Unity

内容:  人生グラフWithコラージュ

持ちモノ: はさみ ・のり・ 切り貼りしてよい雑誌や写真

費用;  1,500円

    ※軽食、デザート・ドリンクついてます

    ※お問合せ・ご予約は 073-423-5220まで

  

 お一人でもお友達といっしょでもお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

 

お好きなように❤心書セラピーありがとうございました。

Cafe Trinity&Unityです。

 

昨晩、Cafeで恕風さんによる 「心書セラピー」を開催しました。

 

ご参加くださった方々、恕風さんありがとうございました。

 

ご参加は、10代~70代までと幅広い年齢層の方々。お一人や、お友だちとのご参加でした。

 

2016221155415.JPG    1時間くらい 書きまくり

 

墨をすって、筆をもつなんて・・・・学生時代以来で新鮮です

 

真っ白い半紙に、筆をいれるのですが。。。。堅ーい   

 

お行儀よく   習字みたいに書いてしまうのでした。

 

恕風さんに、「左手で書きましょう」  とすすめられ、ぎこちなーく

 

左手でかくと・・・・あらあら不思議

 

自分らしくない   笑えるくらいの自由な   文字になるのです。

 

201622116022.jpg     書いてる時のも ニヤニヤ

 

いかにいつも長い人生の枠にはまって  自分に 制限をかけていたことでしょう。

 

 

書けば書くほど   どうでもよくなります。

 

最後は  色紙に清書しました。

 

 

20162211654.JPG     それぞれ色紙を発表しました。

 

心で字を書いて 感じたことは・

 

なーんだ お好きなようにでいいんだ  自分の人生だから・・ 

 

★毎月1回   ワークショップ開催中です。

次回の日程・内容が決まり次第 告知します。

 

お楽しみに 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/14(日)バレンタイン★Trinity&Unityご来店の方 チョコブラウニープレゼント

Trinity&Unityです。

2月のイベントといえば・・・

 

201624171736.jpg   愛をまわりに伝えましょう

 

  2/14(日)  バレンタイン  ですね。

 

 

 

最近は  チョコのプレゼントも人それぞれ    多様化になっています。

 

本命チョコはもちろん   義理チョコ   友達同士の友チョコ まである

 

20162417225.jpg   いろんな愛の形がある

 

 

 

デパートのバレンタインチョコ売り場で、   高級チョコレートの購入者にインタビューすると

 

半数以上が    自分への  ごほうびチョコ 

 

テレビでやってました   

 

 

Trinity&Unity は   お客様に  愛をこめて・・・

 

 

201624173158.jpg

 

2F Cafeのスタッフ渡邊さんが 作った  濃厚チョコブラウニー を

 

SHOP と Cafe どちらのお客様にもプレゼントします。

 

Trinity&Unityからの   を 受け取りに

2/14(日) Trinity&Unity   1F SHOP    2F CAFE  どちらも

ご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

2/20(土) 心書セラピー ワークショップ 告知

Cafe Trinity&Unity です。

 

あっという間に 1月が過ぎ2月にはいりました。

 

1月に引き続き ワークショップ 開催します

 

今回は

 

20162112130.jpg  お習字は 子どものとき以来かな

 

「心書セラピー」

 

心書とは・・・・

 

いわゆるお手本のように  正しく 上手に書く 書道ではありません。

 

なんでも   書きたい 字を  書きたいように   書きまくります。

 

墨をするところから・・・・始まります

 

心を落ち着けて   半紙   筆  墨と向き合う   

 

20162112197.jpg  初めてでも大丈夫   

 

どんな字を書くかは   当日のあなた次第 

 

講師の恕風さんが   やさしく   サポートしてくれます。

 

興味ありの方は   お一人でも  お友達とでもOK

 

内容は

 

日時: 2016年2月20(土) 19:00〜21:00

場所: Cafe Trinity&Unity  

持ち物: なし

     ※ 半紙・墨・筆はご用意あります。

参加費:1,500円   

 おいしいSweets プレート ドリンク付きです。

 

準備の為   073-423-5220までご予約下さい

 

201621123357.jpg   Cafe Trinity&Unity

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Work Shopご参加ありがとうございました。

Cafe Trinity&Unity です。

昨晩は  第1回 Work Shop 「夢ごこち」を開催いたしました。

 

 

2016129121347.jpg   コラーシュはおもしろい

 

雑誌や写真を切り取る  「コラージュ」を初めて体験して。

 

意外と 集中できる

 

画用紙に貼るとき   貼りたいものしか 貼れない

 

貼り終わって  講師の恕風さんから   自分のコラージュについて 質問されます。

 

質問されると  不思議と 自分の思い 考えが 浮き彫りになって

 

自分でも  「ほー 私って   こんな頭なんやー

 

  

自分の優先順位がわかる 

2016129122119.jpg   私はこんな感じ

 

今の自分を  客観視するのに   定期的にすると良いそうです。

 

 

ご参加のみなさま

 

2016129122440.jpg   楽しかったです。

 

 

また 次回は 趣向をかえ  Work Shop 第2回「夢ごこち」 計画中です。

 

また 日程  内容が決まり次第   ご案内します。

 

 

2016129123324.JPG    おいしいケーキセットも用意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
loading...