ホーム>スタッフブログ>2016年5月

2016年5月

可能性広がる★ジャックルコー ストライプ柄

Trinity&Unityです。

 

本日のご紹介は、みんなのあこがれブランド

 

201652914458.gif    made in france

1985年にまずは、ハットコレクションからスタートし、1999年にバッグコレクション加わりました。

 

デザインー ジャックルコーが、追求したエレガントなフォルムの

 

おなじみ「リスボン」。

 

 

201652914759.jpg    【JACQUES LE CORRE】 リスボン中ストライプ柄 税込129600円

 

今までの定番リスボンとは一味違う柄

 

本体のカウスェードに、光沢のある「カラーラミネートを施しています。

 

七色のストライプカラーは、まるで光線のようです。

 

この柄のリスボンを見ると、いつも大好きな宇宙空間がイメージされて嬉しくなってしまいます。

 

 

201652914176.jpg   いつみてもウットリ

 

 

ロケットに乗って行ってみたいとは、思わないのですが、

 

なぜか子供の頃から   宇宙の映像を見ると引き込まれてしまいます。

 

 

どこまでも広がる宇宙。   すべてのものがそこにある宇宙。

 

きゃー。   なんな頭の中も広がっていきます

 

無限の可能性を秘めた宇宙空間ですが、私達地球人も その宇宙の一部。

 

先週も  こちら

 

2016529142323.jpg    

 

「モーガンフリーマン 時空を越えて」  をTVで見て、またまた宇宙に引き込まれたばっかりです。

 

人間の意識は、脳の中の  マイクロチューブルというコンピューターのマイクロ装置のようなものがあって、

 

その中に、意識なるものの正体=極々微細な量子が存在し、その量子は広大な宇宙の量子とつながっている。

 

我々の意識レベルと宇宙は同等イコールのようなのです。

  

もっと言えば、宇宙の起源とさえている「ビッグ・バン」とイコールだと。

 

想ったことは具現化する。

 

 

うおーん。素敵すぎます。   

 

頭の中がどんどん広がっていきますね。

 

ここらで自分の枠を広げて、どーんと宇宙にひろがりたいなんてあなた

 

 

2016529143322.jpg

 

このバッグが、いつもの自分に勇気を与えてくれますぞ。

 

Trinity&Unityの一番奥のスペシャルなコーナーに鎮座しております。

 

 

 

 

販売開始★懐かしのうずまきロール¥360

Cafe Trinity&Unityです。

 

このところ新しいケーキを出したいな、、といろいろ試案しながら、

 

あーでもない   こーでもいない   なんか気になる味ー

 

なんて商品開発をしておりました。

 

できたのです。

 

 

2016527151912.jpg   Trinityオリジナル 懐かしのうずまきロール 税込360円

 

 

ズバリ   懐かしい味。    

 

40~50代が子供のころ思い出す味。

 

私が子供のころ、昭和40年代  ケーキといえば  どっしりと甘いもんでした。

 

今のおしゃれな、ふあふあのシフォンケーキ&柔らかい生クリーム なんてなくて、

 

こってりバタークリームが脳裏に残っています。

 

2016527152731.jpg    甘くておいしかったなー

 

 

外側のチョコレートもちょっと硬くて、中身のバタークリームはとてつもなくこってり。

 

5人兄弟の末っ子の私は、奪い合うように、食べたケーキの思い出です。

 

今回試作する中で、あの頃をそのまんま再現ではなくて、、、、、、

 

今大人になってから食べたい工夫をいくつか施しましたよ。

 

工夫その①

 

2016527153245.jpg   スウィートチョコとビターチョコの割合

 

工夫その②

 

2016527153343.jpg  ズポンジには、ラム酒シロップ

 

 

工夫その③

 

2016527153444.jpg    コーヒー味のバタークリーム

 

スポンジ+バタークリーム+チョコをくるくる巻いてできたので

 

「懐かしのうすまきロール」 と命名しました。

 

2016527153812.jpg

 

ちょっとほっこり懐かしい味に出会いに、Cafe Trinity&Unityにご来店くださいね。

 

ノスタルジーに浸れますよ。

 

 

 

 

 

家庭菜園初心者★バジルソース編

唐突に、お店のブログですが、、、、、

 

スタッフ日常の様子もこれからちょこっとUPしていきまーす。

 

私、いつも何かにはまりやすい性分でして、ただいまのMyブームは、家庭菜園。

 

手始めに、3週間ほど前に、初心者定番の「バジル苗」からスタート。

 

2016526181824.JPG

 

 

 

テキトーにプランターに植えて、毎朝せっせと水やり

 

あとはバジルさんの生命力におまかせしておりました。

 

このバジルさん本当に手のかからない子で、ほったらかしでぐんぐん育つのです。

 

「そろそろいいかなー」  「よし初収穫だー」

 

で、前の休日に作ってみました。

 

2016526182917.JPG     

 

 

 

 ※自家製バジルソース

バジル・・・ こんもり両手のひらぐらい

オリーブオイル・・・  ちょっと安めのやつ

アーモンドプードル・・・・松の実の代用

粉チーズ・・・・好きな人はわりと多めに

塩・・・・少々

 

ぶーんとフードプロセッサーでブーンとするだけ。

 

パスタに絡めていただきました。

 

「うんまーい」 「食べ過ぎてしまうー」

 

早くも次の収穫が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや超定番★Osklen イパネマトート

Trinity&Unityです。

 

数年前からずーと定番で人気の「Osklen」。

 

201652617424.jpg  Trinity&Unity ファン多し

 

このバッグはすでにお持ちでしょうか

 

201652617443.jpg Osklen イパネマトート ブラック×ホワイト税込17280円

半田カバンのスタッフもCafeのスタッフもみんなが愛用しているイパネマトートに

 

久しぶりのバイカラーの仲間が入荷しました。

 

持ち手と本体のカラーが違うタイプもなんか新鮮です。

 

このブラック×ホワイトは、ロゴも目立って、白もさわやかこれかの季節にすぐ持ちたいですね。

 

2016526175059.jpg   Osklen イパネマトート レッド×ブラック 税込17280円

 

このイパネマトートは、なんといっても丈夫ではりのあるコットン素材。

 

安っぽい布バッグのありがとちな所帯臭さなどは、みじんもございません。

 

サイズもどーんと大きくて、男性でもかっこよくいけます。

 

最近で、ローラちゃんや、ロンブー淳史もご愛用だそうで、、、、

 

当店のネット通販でもよく売れております。

 

今回の入荷分も、すぐにも完売しそうな勢いですぞ。

 

201652617573.JPG    あなたにぴったりなカラーはどれかな

 

 

 

 

夏でもやっぱり★ADMJ 

Trinity&Unityです。

 

初夏のコーディネートはお決まりでしょうか。

毎年季節が進む度に、「去年の今頃は何着てたっけ・・?」とか、

「うーん何着ていいかわからんなー」

いつも思っています。

 

しかも50手前でだんだんファッション雑誌自体が、どの雑誌がぴったりくるかも

わからない。  ファション難民化しております。

 

今日のおすすめは。

 

 

2016522121843.JPG  ADMJ 牛革リボントートバッグ税込73440円

 

アクセソワの大ヒットのリボン結びがかわいいバッグです。

しかもこちらは 新色のSEMENT セメント。

 

ちょっとクールなグレーがかった夏にぴったりのカラーです。

 

2016522122424.JPG    中身はピンク色

 

 

夏は暑いから  服装も簡単に ゆるい感じになりますが  へたすると手抜き感が出がち。

 

そこはバッグだけは、このADMJでキメておきましょう。

 

このADMJをもつとどこか  背筋がシャンとする。

 

だらーとした気分もシャンとしますよ。

 

お色違いは

 

 

201652212303.JPG  定番のブラック

 

やっぱり夏も黒好きーという方はぜひこちらを・

Trinity&Unity ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ムーンスターコラボ★ナイジェル ケーボン ミリタリースニーカー

Trinity&Unityです。

 

本日 東京展示会の為、社長不在です。

2016-17 秋冬コレクションを、何か所もまわり、膨大な商品から

「これぞ」というセレクトしていることでしょう。

皆様  社長のセレクトを期待しててくださいね。

 

本日のご紹介は・・・・

 

201651814226.jpg   ナイジエル×ムーンスター 税込16200円

 

このスニーカーは

 

2016518142450.jpg   ×   2016518142524.png

 

 

140年余りの伝統の歴史を持つ久留米の「ムーンスター」とのコラボレーションです。

 

地下足袋つくりから、ゴム産業の技術をいかした製法

 

「ヴァルカナイズ製法」

生ゴムに硫化を加え、熱反応でソールとアッパーを接着させる方法で、丈夫さとゴムのしなやかさを

だしています。   

2016518143334.jpg  丸みを帯びたつま先

 

2016518143420.jpg   厚みのある弾力のあるソール

 

おまけに、足形のもととなる木型もポイント。

 

創業以来の26万人のデーターをもとに割り出されている木型で、

 

履き心地がすばらしく良いのです。

 

それと、この帆布の風合いもたまりせんよ。

 

日本に数台しかない織機で、編まれたオリジナル生地で、天然色のいい味でてます。

 

ぜひ、Trinity&Unityの店頭で、この履きごごちをお試しくださいね。

 

 

 

 

オトナカワイイ★Sweet-heart ヴィンテージスカーフ がま口バッグ

Trinity&Unityです。

 

この前店頭で、「いつもブログ見てます。もっと頻繁にUPしてー」と顧客様から

 

お言葉を頂きました。  いつも気にかけてくれて。。。ありがとうございます。

 

うれしい限り! UPどんどんいきましょう

 

 

 

で、本日のご紹介は、ロンドンからのインポート

 

2016513152845.jpg    税込39960円

 

50年代のウィンテージスカーフを使用しています。

 

同じ組み合わせは、なくて  すべてオンリーワンの組み合わせです。

 

このSweet-heartのブランドの意味は、

 

「 あなたのことを考えていると、幸せになる 」だそうです。

 

2016513154238.jpg

 

同じ組み合わせがなくて なんて。。。まるでカップルの組み合わせみたいですね。

 

 

形もガマ口で開けやすい。見やすい。出し入れしやすい。

 

2016513154610.jpg

 

 

いつも バッグは、合わせやすい 定番色。

 

飽きがこないように、シンプルタイプばかり・・・

 

そんなオーソドックスな好みのレディーも 

 

こんなピンクのオトナカワイイ Sweet heartでウキウキしてみませんか

 

 

2016513154943.jpg   たまにはかわいい路線もアリかな

 

 

 

 

 

 

 

5/14(土)19:00~★グループコラージュ 私達にできること

Cafe Trinity&Unityです。

 

突然に地震や災害で日常が一変してしまう。

 

こんなことがリアルタイムに起きている日本。

 

どうなってるんだろう・・・

 

どうしたらいいんだろう・・・みんな思っているはず。

 

今回の  ワークショップは  グループコラージュをします。

 

2016511142611.jpg    模造紙に写真や雑誌を切り貼りしていきます。

みんな日常を生きているわけですが、

 

どんな意識で毎日をすごしていますか

 

この 意識に注目。

 

現象は意識の表れともいいます。

 

 

201651114338.JPG

 

皆さま。ちょっといつもの日常の頭の中を。。。。

 

意識を引き上げて、大きい意識に思いを馳せてみませんか。

 

2016511143536.JPG

 

 

  第5回  夢ここちワークショップ

日時:2016年5月14日(土) 19:00~21:00

場所:Cafe Trinity&Unity

内容;コラージュ

講師:恕風さん

費用;税込1,500円

 ※軽食・デザート・ドリンク付き

ご予約:073-423-5220

 

※初めての方もお気軽にご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

最強のお仕事バッグ★JACQUES LE CORRE リスボン

Trinity&Unityです。

 

本日のご紹介はこちら

 

201658151050.gif    

 

出会いは 数年前の東京展示会の展示会場です。

 

その時のトレンドに囲まれて、、、いや。

 

なぜか、ちょっと隅っこの方にあったのです。

 

201658153114.jpgJhttp://item.rakuten.co.jp/auc-trinityandunity/10007991/

 

 

なんか気になるーと動物的直観で目が釘つけになり、

自分が仕事用に使いたいからと、社長を説得し取引開始してもらった

のをよく覚えています。

 

それからお仕事バッグとして大活躍してくれています。

リスボン中サイズは、A4ファイルもすっぽり収まり、しっかり天ファスナーの優等生です。

マチも13㎝で、入る入る、書類も銀行の大事な支払い関係も余裕です。

持ち手を肩にかけれるので、歩きやすく重宝しまくりです。

しかも このおしゃれ感。

 

機能性とおしゃれ感を見事にマッチさせた ベストバランスと

置いた状態の安定感は  まさに黄金比の領域です。

 

201658153958.JPG 

 

そろそろお仕事バッグを買い替えようかな、、そんなあなた

ここらで 一気にグレードUP。

未来の自分に期待して、JACQUES LE CORREとともに

前にすすみましょう

 

 

 

 

おしゃれさんの定番★今治×LOLO シャツ

Trinity&Unityです。

 

今日のお話しは。

 

201656105020.gif

 

半田カバンでは、LOLOさんとは本当に長いお付き合いです。

1996年 始まりは あるメーカーさんの  「かっこいいメンズシャツあるよ」からのご縁。

当時まだTrinity&Unityはなく、ぶらくり丁本店でカバンばがりの陳列の中、

ポール1本からの販売スタートでした。

もちろん  この定番シャツからです。

 

201656105648.jpg  【LOLO】LS-3 定番プルオーバーシャツ税込14904円

 

このシャツが販売開始から大ヒットしまして、男女どちらでも、日本人の体形をぐっと

スタイリッシュにみせてくれるのです。

以前には、この定番プルオーバーシャツが日経新聞の逸品に掲載されていました。

このシャツは、もう16年ずーと店頭で、2枚目 3枚目のお客様も多く愛されています。

最近の変化は、皆さまの年輪・経験で一回りサイズがランクアップされ

MサイズからLサイズへと、微妙に移行しています。

 

そのLOLOの新作はこちら

 

20165611118.JPG  【LOLO】LS314imb 今治コラボボタンダウンシャツ

 

愛媛伝統の

 

201656111337.jpg  今治タオル生地を使用しています。

 

20165611162.JPG   201656111831.JPG

 

この今治平織生地は、触ると結構しっかりめの厚さですが、軽いし、

肌触りはもちろん抜群。汗をかいたときのべたっとひっつく感じもないようです。

 

お色違い、襟の形ちがいは、こちら

 

201656112134.JPG   襟がスタンドタイプ

 

こちらもシンプルで、着ると首回りがしゃきっと仕上がります。

 

この他どんどんLOLOの夏物が入荷しております

LOLO フアンの皆さま。 ぜひTrinity&Unity お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
loading...