ホーム>スタッフブログ>2016年4月

2016年4月

手の込んだラフィア★JAMIN PUECH コレクション

Trinity&Unityです。

 

店頭では、もう初夏のバッグたちがお目見えしています。

 

おすすめはこちら・・

 

201642015840.jpg   JAMIN PUECH  ラフィアトート 税込60.480円

とっても手の込んだモチーフですね。

 

この凝ったモチーフがすべて手作業で編まれています。

 

色使いも、落ちついたカラーでセンスが光ります。

 

2016420151259.jpg    

 

JAMIN PUECHは、世界中にファンが多く、コレクターがいっぱいいます。

 

あこがれのJAMIN PUECH。

 

 

一つ手に入れると、また欲しくなる。集めたくなる。

 

そんなものです。

 

ぜひ Trinity&UnityでJAMIN PUECHをご覧ください

 

 

2016420152227.jpg JAMIN PUECH CARAGANA ガマ口ビーズバッグ 税込92,880円

Sports,Luxury,Outdoor,Work★ゆっくり自分のペースで

Trinity&Unityです。

 

今日のご紹介は、

 

【SLOW】

Sports,Luxury,Outdoor,Workの頭文字をとって、

激しい時代に流されず、自分のペースで生きていきたい、そんな願いが込められています。

 

いつもより少しだけ、スローペースで生きたら、また違う、今まで気付けなかった生活が見えてくる。

時間が飛ぶように過ぎてしまう現代人に、必要なこと。

 

私も今、自分なりに実践中です。

 

そんなSLOWの普段に持ってほしいバッグはこちら

 

201641312331.jpg 【SLOW】 タンニン帆布トートバッグ 税込22,680円

 

 

201641312640.jpg  ちょっと小旅行にも使える大きいサイズ

 

植物タンニンえ染め上げたナチュラルなコットン素材を持っていると、

 

肩の力が抜けて、心もほぐれそうな感じです。

 

習い事や、趣味の世界、興味のある場所・・・・この春、今までしたことのない経験。

 

このバッグとともに体験しに出かけましょう。

 

お色違いもあります。

 

 

2016413121146.jpg   ブラックはコチラから→

 

 

 

 

祝い開店★ぶらくり商店街の新店舗情報~その1

ぶらくり丁商店街  半田カバン店です。

 

この春に、わがぶらくり丁商店街の空き店舗が、つぎつぎとシャッターが開いてきましたよ。

 

商店街入り口  向かって右側入り口は、

 

201649121149.JPG   オープンお祝い花 芸人さんからのあったよ

 

テレビでおなじみ芸人 たむけんさんの 「たむ兄 立ち食い焼肉」 です。

 

細いこじんまりした空間を、うまく焼肉カウンターに造っています。

 

気軽にビールひっかけて、焼肉をさっとくらうイメージかな。

 

夜だけの営業のようです。

 

そして、入り口向かって左側は、

 

 

201649121610.JPG   美容室さんです。

 

キャッチコピーが、、、「もしあなたが10歳若く見えたら・・・」となっており。

 

やはり私この看板に  ぐぐーと引き寄せられました。

 

直球です。   かっこつけた宣伝コピーより  どすんときますね。

 

新しい動きがうれしい。

 

 

201649122339.JPG   ぶらくり丁花いっぱい運動やってます。

 

今日ご紹介の2店舗以外でも、工事中・改装中のところもあり

 

最近通りすがりのおじさまからも  「ぶらくり丁 動いてきたなー」と言われます。

 

 

201649123331.jpg   ここらの氏神さんは 住吉神社です。

 

私毎月1回は、氏神さんの「住吉神社」にお参りしてるのですが、

 

ぶらくり丁活性祈願 神様は微笑んでくれてそうです

告知★4/21(木)19:00~21:00 心書セラピー開催します。

cafe Trinity&Unityです。

 

新年度4月がスタートしました。

入学・就職・転勤など身の回りがバタバタしてしまいます。

2016年の本題に入っていくこの時期だからこそ、新鮮な風を取り入れたいですね

こんな時期 ワークショップのご案内です。

 

今回は、「心書」

 

201644163048.jpg   心を解放しましょう。

 

 

まさに字の通り、心で書くのです。

 

何も考えず、心のままに。

 

~でなければ。とか。こうしなくちゃとかは ナシ

 

201644163157.jpg   手が汚れても面白い

 

いざ墨で真っ黒に書いていたら、あら不思議。

 

どうでもよくなって。どんどんいい感じになります。

 

今回は特に  「大切な人を思い浮かべて・・・」 なんてお題もあるそうです。

 

誰かさんでも、過去や未来の自分自身にでもいいのです。

 

楽な感じで書いてみましょう。

 

今回でワークショップは、4回目になります。

いつもお一人参加や、お友だち参加も増えてます。

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

 

       第4回 夢ここちワークショップ 心書セラピー

 

    日時:2016年4月21日(木) 19:00~21:00

    場所:Cafe Trinity&Unity

    内容:心書セラピー 

    参加費: 税込1,500円

        ※軽食・デザート・ドリンク付き

    持ちモノ: 特になし (墨・筆・半紙等はこちらで用意します)

      ※京橋タイガー・北ぶらくり丁タイガーPチケット有

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
loading...