ホーム>スタッフブログ>2016年2月

2016年2月

ガリシアの風★D-due ブラウス&スカート

Trinity&Unity 1F SHOPです。

 

本日のネタはこちら

 

2016229152613.jpg  雑誌 「KINFOLK」って何?→

 

「KINFOLK」   2011年 米国オレゴン州ポートランドで創刊されたライフスタイル誌です。

 

この雑誌は家族や友人・隣人といった小さな集まりを意味する 「スモールギャザリング」 をサブタイトルにあげ、

食や暮らしにまつわる美しい情景を紹介しています。

食や暮らし・住居・衣服・・・・など毎回、「丁寧に自分らしく暮らそう」目線で発信しています。

 

こんな今だから・・・・丁寧な暮らしが大事ですよね。

 

そんな流れにのった 今のオススメは・・・・

 

 

2016229154213.JPG   もちろんKINFORKに掲載されている

 

「D-due」

 

スペインガリシア地方出身のお二人がクリエーションしている美しい洋服のご紹介です。

 

「美しいものに囲まれていたら、自然に美しい感性しか生まれない」

 

2016229154811.JPG    ガリシアの風吹いてます。

 

 

今回の入荷はこちら

 

2016229155010.JPG     テーマは蜂蜜・・・・

 

着ると、リネンの着心地の良さはもちろん、気分までリラックスできる気持ちよさです。

 

着るヒトとブラウスと空気がひとつに。。。。。

 

ボトムは、スカートがオススメ

 

ぜひ実際 Trinity&Unityの店頭で袖を通して  感じてみてください

 

 

 

 

 

軽快に歩こう★OSKLENスニーカー入荷

Trinity&Unity 1F SHOPです。

 

毎日どんどん春物の新入荷ラシュで、店頭がにぎやかになっています。

 

もちろんどれも、 The バイヤー社長が  これぞっと ピンときた感度高いモノばかり

 

まずはこちら

 

 

2016226131051.JPG   OSKLEN  トロピカル柄スニーカー 26,000円

 

ターコイズブルーに植物のトロピカル柄がおしゃれ★

 

OSLENの2016 春夏コレクションのテーマは  「ASHANINKA アシャニンカ」

 

アマゾンの湿地帯に暮らす先住民族アシャニンカにインスピレーションを受けたスタイルです。

 

2016226132529.jpg   OSKLEN 2016 SS collecton

 

 

こちらも入荷済です

2016226132658.JPG   ボーダー×トロピカル 半袖 16,000円

 

アマゾンの奥地のアヤニンカのスタイルが、OSKLENの手にかかれば

 

自由で自然と共に暮らす一体感に、現代人の聡明さも加わっています。

 

OSKLENフアンの皆様

 

スニーカーはサイズ在庫に限りがありますので、ぜひぜひお早目にご来店を

 

この週末あたりお待ちしていますよ

 

2016226134111.JPG   さあ軽快に歩こう

 

 

 

 

 

 

 

男を磨く★CORBO 1LD-0223 ブライドルレザー財布

Trinity&Unity 半田カバンです。

 

ずーとSHOPにて男性からの支持率の高いお財布のお話です。

 

そのお財布はもちろん こちら

 

20162221402.JPG   CORBO  1LD-0223 ブライドルレザーラウンド型長財布

 

革のお財布といえば 「CORBO」 のブライドルレザーが お決まり。

 

英国王室ご用達の 馬具に使用されているコードバンを、贅沢に普段のお財布に使います。

 

頑丈で、どっしりと・・・・存在感のある使い心地です。

 

革の表面にロウを塗っているので   使うほどに   ピカッ   と光ります。

 

20162221475.JPG    お手入れ好きにはたまりませんね

 

使う人の人生にように。 磨けば磨くほど   ピカ

 

男なら  長い人生 背負うもの  守るもの   チャレンジするとき   

 

男も磨いていきてください。

 

2016222141149.JPG     お金・豊かさ いっぱい詰めて

 

この CORBOのお財布を  プレゼントで購入されるケースが多いのです。

 

長年がんばってくれた実の父親に・・・・

 

お仕事で大変な 夫に・・・・・

 

ステージアップしたい自分自身に・・・

 

みなさん   ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お好きなように❤心書セラピーありがとうございました。

Cafe Trinity&Unityです。

 

昨晩、Cafeで恕風さんによる 「心書セラピー」を開催しました。

 

ご参加くださった方々、恕風さんありがとうございました。

 

ご参加は、10代~70代までと幅広い年齢層の方々。お一人や、お友だちとのご参加でした。

 

2016221155415.JPG    1時間くらい 書きまくり

 

墨をすって、筆をもつなんて・・・・学生時代以来で新鮮です

 

真っ白い半紙に、筆をいれるのですが。。。。堅ーい   

 

お行儀よく   習字みたいに書いてしまうのでした。

 

恕風さんに、「左手で書きましょう」  とすすめられ、ぎこちなーく

 

左手でかくと・・・・あらあら不思議

 

自分らしくない   笑えるくらいの自由な   文字になるのです。

 

201622116022.jpg     書いてる時のも ニヤニヤ

 

いかにいつも長い人生の枠にはまって  自分に 制限をかけていたことでしょう。

 

 

書けば書くほど   どうでもよくなります。

 

最後は  色紙に清書しました。

 

 

20162211654.JPG     それぞれ色紙を発表しました。

 

心で字を書いて 感じたことは・

 

なーんだ お好きなようにでいいんだ  自分の人生だから・・ 

 

★毎月1回   ワークショップ開催中です。

次回の日程・内容が決まり次第 告知します。

 

お楽しみに 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に進もう★JACQUES LE CORRE リスボン

Trinity&Unity 1F  SHOPです。

 

当店は昔から、バッグ好きの大人が集まるかばん屋ですが、

 

お仕事をがんばっている新しいお客様をご紹介していただくことがあります。

 

2016218173447.jpg   ご紹介ありがとうございます。

 

「お仕事がんばっているこの方に  特別な一品を選んでください」

 

なんて、かばん屋冥利に尽きるリクエストでしょう❤

 

うれしいです

 

はじめてのお客様に、好みとか、ライフスタイルとか、世間話をしながらセレクトしていきます。

 

そういう時、やはりお客様のポリシーというか、ものの考え方にアプローチしていくと

 

 

「明日からもっと輝いていく★」 という雰囲気や、未来に対する期待感が伝わってきます。

 

「前に進もう」  ビシビシ伝わってきます

 

そんな時は   こちら

 

 

2016218175211.jpg   JACQUES LE CORRE リスボン

 

 

カーフレザーをエナメルコーティングした リスボン型です、

 

A4サイズは楽々収納でき、手提げ部分は肩にもかけられるほどよい長さです

 

シンプルですが 黄金比のような存在感のあるバランスが絶妙、お仕事でもモード感が感じれます。

 

スーツは」もちろん、ファション系のお仕事の方にも  評判がよいです。

 

斜めからみると

 

 

2016218175932.jpg   すっきりマチがあるので、見た目より入ります。

 

 

 

中身は

 

 

201621818031.jpg   情熱の赤

お仕事道具に、貴重品 Ipadも入ります。それと・・・

 

情熱もいっしょにいれて 前に進みましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠点をなかったことに★Rivet&Blue ソフトサルエルデニム

半田カバン Trinity&Unityです。

 

春もの続々入荷してます

 

あたたくなってきたら  気になるのが 

 

2016212151727.JPG     Rivet&Blue ソフトサルエル

 

このデニムは

 

40代以上の 下半身にラインに自信のない人にこそ  お・ス・ス・メ

 

実はこのデニムは

 

有名スタイリストさんのこの本

 

 

2016212152037.png      巻頭に掲載されています。

 

ワタリがゆるいめで、裾に向かって細くなっているので

気になる太もものパッツン パッツンをなかったことにできます。

 

ウエストを落としてはけば・・・    ソフトサルエルに

 

ハイウエストではけば・・・・ スリム調に

 

 

2016212152514.jpg  モデルさんがはくときれい

 

一般人がはくと

 

2016212152643.JPG   裾をロールアップしています

 

2016212152754.jpg   お尻にゆとりがあります。

 

今まで散々  いろんなパンツやデニムをはいてきましたが

 

こんなに欠点をカバーしてくれるデニムは   は・じ・め・て

 

 

ぜひぜひ   Trinity&Unityに試着しにきてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

招き猫ちゃん★ありがとう

和歌山ぶらくり丁商店街   半田カバン店本店です。

 

昨年秋に当店の2Fのダンボールに入っていた、小さな子猫ちゃん。

 

すくすく育って今は

 

 

 

2016210123444.JPG     名前は  「桃ちゃん」

 

 

こんなに  きれいに大きく育ちましたよ。

 

もらわれていったお家ですっかり家族の一員になっているようです。

 

きっとこの子は

 

 

 

2016210123830.jpg   招き猫

 

 

半田カバン店は、この猫ちゃんがダンボールに入ってくれたおかげで、

 

お店の2Fの大掃除ができて   すっきり断捨離できました

 

長年放置状態だった余計なモノ    必要のないモノが   あっさりなくなっちゃいました。

 

なんかきっかけがあると・・・   意外と簡単に すっきりできるんです。

 

 

2016210124642.JPG    桃ちゃんありがとう

 

これからぶらくり丁で きっといろんな出会いがあるでしょう。

 

桃ちゃんがいろんな 福を招いてくれています

 

 

 

 

 

ぶらくり丁からカナダに❤ちょっといいお話

Cafe Trinity&Unityです。

 

今朝はとっても寒くてみぞれまでも降っていました。

 

寒い日にちょっとほっこりする気分に

 

昔からの半田カバン店の顧客様からのいいお話です。

 

そのお客様の彼氏 は   なんと

 

201627135422.jpg    VOIVODの新メンバーだそうです。 

 

カナダのヘビメタルバンド   ヴォィヴォド(VOIVOD) のギタリスト  ダニエル なのです

 

この方が来日時に  カフェ Trinity&Unityにきて

 

こちら。。

 

201627135815.JPG  黒ゴマ豆乳ラテ  

 

 

ダニエルが   黒ゴマ豆乳ラテ

 

「デリシャス」  「レシピをおしえてちょーだい」

 

豆乳に 黒ゴマペーストおいれて  泡立ててcofeeとmix

 

気に入って  カナダでお友達にレシピを教えたそうです。。

 

教えた相手は  パン屋さんのスタッフのアニーさん。  

 

20162714134.jpg   おいしいカナダのパン屋さん 

 

201627141353.jpg   パン屋さんのスタッフの皆さん

    

 

真ん中の女性が、アニーさん。

 

そのアニーさんの彼氏は黒いTシャツの男性(名前はこちらも  ダニエルさん)は、もともと cofeeが苦手。

 

 うちのレシピで作った 「黒ゴマ豆乳ラテ」 はcofee嫌いの彼も、おいしいって飲んでいるのです。

 

いつも彼氏とcofeeを楽しめなかった アニーさん。  黒ゴマ豆乳ラテのおかげで、彼氏との cofee timeを楽しんでいるようです。

 

(※ちなみに ギタリストダニエルは、納豆を自分で作る親日家。)

 

ぶらくり丁から  カナダと、点が線でつながました

 

ほっこりいい話です。

 

 

 

あやこさん ありがとう❤ Its expectid of future happines.

 

 

 

黒ゴマ豆乳ラテに  こちらのスウィーツもどうぞ

 

201627142339.JPG    キャラメリゼフレンチトースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらくり丁リノベーション効果★笑顔集まる

和歌山 ぶらくり丁商店街   半田カバン店 本店です。

 

全国どこの商店街も      

 

人口減少  後継者不足  大型ショッピングセンターへの顧客流出など

 

様々な要因で   下降↓ 気味ですが、

 

わが街  ぶらくり丁商店街は    上向き↑❤

 

 

20162612269.jpg    普段の商店街だす

 

新しい動きが2015 昨年からあるのです

 

最近よく耳にする   「リノベーション」 が  あ・つ・い

 

「BLAP」 とは   Biuld a Livingroom in the Arcade project 略

 

商店街アーケードリビング化プロジェクトのこと

 

若者たちの   明るい心   柔軟な頭で  ぶらくり丁に新鮮な風がふいています。 

 

201626124030.png    商店街がにぎわってるー 

 

 

毎月第2日曜日の  ロハスマーケットや   様々なイベントをすると

 

老若男女  世代もMIX   ぶらくり丁に人々が集うのです。

 

口をそろえて

 

「ぶらくり丁ひさしぶりやー」   「懐かしよー」

 

「半田カバン て昔からあるよな」  「懐かしいー」

 

と。 

 

「懐かしい」 という口にする人のお顔は   笑顔で微笑んでいます。

 

 

201626124917.jpg   懐かしさは人を喜ばす   

 

 

リノベーションのおかげで、新しい風のおかげで、

 

「ずーと閉店中」 が  「たたいま準備中」になって工事中の場所が増えてきてます。

 

開店したら またお知らせしますね

 

 

和歌山の皆さま    あ・り・が・と・う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/14(日)バレンタイン★Trinity&Unityご来店の方 チョコブラウニープレゼント

Trinity&Unityです。

2月のイベントといえば・・・

 

201624171736.jpg   愛をまわりに伝えましょう

 

  2/14(日)  バレンタイン  ですね。

 

 

 

最近は  チョコのプレゼントも人それぞれ    多様化になっています。

 

本命チョコはもちろん   義理チョコ   友達同士の友チョコ まである

 

20162417225.jpg   いろんな愛の形がある

 

 

 

デパートのバレンタインチョコ売り場で、   高級チョコレートの購入者にインタビューすると

 

半数以上が    自分への  ごほうびチョコ 

 

テレビでやってました   

 

 

Trinity&Unity は   お客様に  愛をこめて・・・

 

 

201624173158.jpg

 

2F Cafeのスタッフ渡邊さんが 作った  濃厚チョコブラウニー を

 

SHOP と Cafe どちらのお客様にもプレゼントします。

 

Trinity&Unityからの   を 受け取りに

2/14(日) Trinity&Unity   1F SHOP    2F CAFE  どちらも

ご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

ページ上部へ
loading...